2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頭にきた

これでも自分ではかなり温厚なほうだと思っていましたが、今朝は流石の僕も頭にきた 事がありました。 このホテルは全室禁煙で煙草を吸うには外に出なければいけません。朝食後の一服は 喫煙者の僕にとってとても貴重なものなのです。今朝も何時もと同じよう…

今日、驚いたこと

バガン2日目です。と言っても昨日着いたことを入れて2日目です。今日は最初から ホテルで言われた2時間を歩いてオールドバガンまで行こうかと思います。Googleで 見ると1時間ちょっとなのですが、恐らくGoogleの方が正しいかと思います。 朝から洗濯です…

今日は焦った

昨日、煙草を買った段階でキャッシュの残金が日本円で35円となってしまった。 昨日同様銀行に換金に行こうと思い、念のためフロントに聞いたら土曜日は閉まって いるとのこと。ここでちょっと焦り。仕方がないのでATMで現金を下ろそうかと思い ATMは利用出…

同宿のイギリス人

今日は14キロ歩きました。最高気温は恐らく35度くらいだったのではないでしょうか。朝から好く晴れてましたからね。特筆事項としては今日1日で二人の若い女性と 話が出来たことですかね。一人はこのホテルのレセプターでミャンマー人、もう一人は ホテ…

忙しかった1日

長旅をしているとどうしてもホテルで洗濯をしなければならない。安ければホテルの ランドリーに頼むのだが、今居るホテルは1泊2000円以下にも拘らず高い。 ズボン、スラックス、ジーンズが1.5ドルはまだいいとして、長袖シャツが1.5ドルとは。パジャマ…

マンダレーで観光

本来観光目的ではなかったのですが、ホテルの従業員に勧められてマンダレーヒルに 行って来ました。安く行きたいというとトゥクトゥクを勧められました。ホテルを 出たと思ったら3軒ほど先の所で止まるやここが自分の家なので1分待って欲しいと言う。どう…

ミャンマーに来ました。

バンコクのホテルからドンムアン空港まで歩いて10分足らずなのでホテルで空港まで送迎してくれる140円のミニバスをケチって歩くことにしました。矢張り歩いているといいことがあるもんですね。別にお金を拾ったとか(拾ったりしたらポリスに届けるかな…

タイの煙草はグロかった

いきなりですがタイの煙草のパッケージ写真です。 セブンイレブンで安い煙草をと言ったらこれらの煙草を並べられました。 多分、一番上の人は生きていないんではないでしょうか。二番目は同じ煙草の裏です。 一番下が買ったヤツですが上の二つと較べるとまだ…

タイからミャンマー/マンダレーに移動

今日は11時の飛行機でタイからマンダレーに移動します。 マンダレーについては4泊5日の予定なのでおいおい詳しく(それなりに)記事に します。 今回はタイでの最後ということもあり(と言ってもまたカンボジアから入国予定) 夕飯の紹介でも。いらぬ紹…

お昼ごはんの写真

タイ1日目(到着日を除く)のお昼ご飯です。昨夜はお店に入るのが躊躇われたので屋台の ような所でヌードル(出されて食べるまでわからなかった)を食べただけだったが、 今日は冷房も効いている食堂に入りました。お店を見ていたらそこの親父がタイ語で し…

ついに旅立ちです

昨夜バンコクのドンムアン空港に着きました。ミャンマーまでのトランジットなので 空港の近くのホテルに予約しておきました。しかし空港から歩いている途中で雨が 降ってきたし、道端のおっさんにホテルがくれた案内図を見せたらバイタクで 行けと言って来た…

前日にして疲労困憊

いよいよ明日が出発となったので持ち物の最終チェックをした。バックパックの中身を 取り出しては入れ直していたら疲れてしまった。こんなことで明日からアジア旅が 出来るんだろうか。少々不安。

2日前

あと2日。いよいよ準備に取り掛からなければならない。 荷造りをして不足品があれば明日買ってくるようにする。これまで色んなブログで 海外旅行に必要なもの、便利なものなどを見てきたし、久しぶりとはいえこれまで 海外には何回も行っているので大体の要…

旅の予定

今日は9月19日。成田からの出発は22日だからあと3日だ。 最初はミャンマーのマンダレーに行く予定だが、日本からの直行便がないのでタイの バンコックでトランジット。バンコクでは翌日の便でも構わなかったのだが勢いで 2泊することにした。ミャンマ…

停年旅行

2019年7月で停年退職しました。 これからの人生を考えた時に浮かんだのが東南アジア一人旅でした。 別に今のかみさんに不満とかがある訳ではありません。と言うかお世辞抜きに出来た かみさんだと思っています。感謝しております。 仕事で14カ国を廻…