お昼ごはんの写真

f:id:jiIji-masa:20190923143241j:plain

タイ1日目(到着日を除く)のお昼ご飯です。昨夜はお店に入るのが躊躇われたので屋台の

ような所でヌードル(出されて食べるまでわからなかった)を食べただけだったが、

今日は冷房も効いている食堂に入りました。お店を見ていたらそこの親父がタイ語

しか書かれていないメニューではわからないだろうと大きな写真のメニューを見せてくれました。好意に甘えて入店し写真のようなものを頼みました。右上の鶏肉はその右下にある漬け汁につけて食べたがうまかった。肉だけではと思い左の野菜炒めを頼んだが

これは僕にはイマイチでした。真ん中上の茶筒のような容器にはしっとりした温かい

ご飯が入ってました。これもまあまあでした。これで110バーツ。約440円ナリ。

帰りに誘ってくれた親父に親指を立てて美味しかったと伝えたのは言うまでもない。