同宿のイギリス人

今日は14キロ歩きました。最高気温は恐らく35度くらいだったのではないでしょうか。朝から好く晴れてましたからね。特筆事項としては今日1日で二人の若い女性と

話が出来たことですかね。一人はこのホテルのレセプターでミャンマー人、もう一人は

ホテルの屋上にあるレストラン・バーに居た日本人です。この歳になると若い女性と

話が出来るだけで舞い上がってしまうものなのです。断っておきますが話をしただけで

それ以上のことは何もありませんし、今後再会することもないと思います。

 

では本題のイギリス人。

f:id:jiIji-masa:20190928002810j:plain

同じホテルに泊まっています。彼のほうから何処から来たんだと聞かれたので何処だと

思うかと逆に聞いたら分からないとのこと。直ぐに日本からだと言ったら東京と大阪に

行った事があると言う。ブログにアップするけど写真撮ってもいいかと聞いたら直ぐに

OKしてくれました。僕は明日バガンにバスで行きますが、彼は船で行くそうです。

こうしてお互い外国人同士で打ち解けあうのも旅のいいところではないかと思います。