バンコクでの面白Tシャツ

今はあの忌まわしいバスの思い出しか出てこないけど、気分を変えて思わず買ってしまったTシャツをご紹介します。

f:id:jiIji-masa:20191119131759j:plain

I don't need Google my wife knows everythingは何人かの欧米人に受けた。とても面白い

と言ってくれたり、何やら読んでるなと思ったら笑い出したりと反応は様々でしたが

こうしたジョークのあるTシャツがタイでは見受けられます。他の国では見られない

ユーモアがタイではあります。日本語のTシャツもチラホラ。どうしてかな。

 

結局、次の目的地にはバスで行くことになりましたが一時は遅れることで悪名高いタイ

国有鉄道を本気で考えました。料金、所要時間も納得のいくもの(遅れなければ)だったのですが次の次にしました。そこでマレーシアに突入です。一応駅まで行ったので

時刻表を参考までに撮ってきました。

f:id:jiIji-masa:20191119132954j:plain

上下線あわせても26本しかありません。しかもここチュムポーンでは朝の6時と6時半の後は午後2時半までありません。駅員は暇でしょうね。その代わり夕方5時の次は

夜の9時、10時、11時、1時、3時など深夜には結構出てますがそんな時間に誰が

利用するのでしょうね。しかも遅れるので駅のベンチで寝ていて乗り遅れたりしないのかな。

定刻を30分過ぎても来なかった駅の写真です。

f:id:jiIji-masa:20191119134357j:plain

ベトナムと同じですが線路跨ぐオーバーブリッジはありません。ちょっとだけ高くなっているのがプラットホームです。手前に見える線路が1番線、その向こうが2番線。

ですから2番線から発車する列車が到着すると1番線の線路を越えて乗り込むのです。

タイ国有鉄道のホームページにあった時刻表です。

f:id:jiIji-masa:20191119134901j:plain

一番下の5:59発を考えていました。

座席のクラスは3段階。セカンドのつもりでした。

f:id:jiIji-masa:20191119135127j:plain

車内の写真はファーストクラスでしょう。セカンドクラスの倍の料金です。

 

さてお昼近くになったので近くの点心料理店にでも行って見ますか。ではまた。