バンコクでの日々Ⅱ

200バーツでレイトチェックアウトして4時まで居られる。6時にピックアップなので2時間くらいはホテルのロビーで過ごせばいい。

 

ベトナムサイゴンではやたらとマッサージ屋さんが多かったが、ここバンコクでも

同じだ。考えてみれば特に特殊な技能を必要としないので誰でも仕事にはありつける。

お店を構えているが殆どのお店は路上に簡易ベッドを置いてそこでマッサージをしている。歩いているとマッサー、マッサーと声がかかる。ベトナムのマッサージはどうも

単なるマッサージだけではなさそうだった。引っ張り込まれたお店に入ると2階に行こうという。全身マッサージなら2階だそうだ。これは非常に怪しい。1階にある椅子に

座って足だけでいいと言って事なきを得た。30分やってもらって110,000ドン

だから550円くらい。安い。これで生計を立てていくのは大変だと思う。Barのママ

さんに聞いたら洗濯機もないそうだ。手にはマメが出来ていた。

 

ここバンコクではサイゴンのようないかがわしい事はやってないみたい。ホテルは有名なカオサン通りに近いがとうとう夜のカオサン通りには行かなかった。ここではガールズバーなどがあっていかがわしい事も出来るみたい。

 

今日のお昼はセブンで何か買って食べようと行ってみたらおにぎりが売ってました。

f:id:jiIji-masa:20191117171230j:plain

味はというと不味くはなかった程度ですかね。中身はどうもとびっこのようでした。

あと1時間でチェックアウトしなければなりません。荷物を置いてその辺を散歩してきましょうかね。