ホーンサワンでの1日

安いホテルに泊まったせいか、英語が通じません。かろうじて午後から勤務している

男の子だけが何とか通じるみたいです。夕飯から帰ってきたら何か書いているので

仕事か勉強かと聞いたら勉強だと言う。みると英語の教科書みたいなのを開いていた。

 

お陰で明日行く予定のサムヌアへのバスが何処からでているのかハッキリせず、ネット

で昨年秋に同じコースを辿ったブログがあったのでそれを頼りに4.7キロも歩いて

バスステーションまで行った。そこで聞いてみると確かにそこから8時にバスが出る

という。やはり確実な情報はその場所に行って確かなものになるのでしょう。お陰で

今日も13.6キロほど歩きました。明日朝も荷物を担いでバスステーションまで

歩くつもりです。ここでミャワディーでの経験が自信につながりました。

 

安いホテルに泊まったせいか朝食がありません。エアコンもなければ冷蔵庫もありません。そこで朝食を摂りにメインストリートに出てみました。殆どの人が透明なビニール

袋に赤と黒が混じったような食べ物をぶら下げて買って行きます。それがいやで店内で

食べられる食堂を探しました。今朝の朝食は下の写真です。

f:id:jiIji-masa:20191023215024j:plain

目玉焼き2個に肉ときゅうりの輪切りです。右側のフランスパン2個とスープも付いて

きました。肉を食べていたら下から何やら赤いものが出てきました。火の通っていない

赤い肉かと思ったらトマトでした。フランスパン2個は多すぎました。運よく隣の5歳

位の男の子が食べようとして触ったのであげちゃいました。お母さんが恐縮してました。

 

夕飯を食べに出掛けたら、近くの通りに灯りが見えました。ナイトマーケットでした。

ミャンマーでもちょくちょく見かけたのですが、不思議とこのTシャツを着ている人が

いるんです。

f:id:jiIji-masa:20191023223406j:plain

分かり難いのでしたら一部を拡大してみますか。

f:id:jiIji-masa:20191023223628j:plain

そうです、rakutenとYOKOHAMAです。着ているやつに楽天ファンや横浜マリノスのファンがいるとは到底思えません。最初ミャンマーヤンゴンで見た時には余程

ファンなのか聞いてみたいと思いましたが止めて正解でした。

今夜の夕飯です。先ほどのバスステーションでお世話になったブログから拝借しました。携帯で撮って食堂で写真を見せれば同じものが来ると考えたからです。見事同じ

ものを食べることが出来ました。

f:id:jiIji-masa:20191023224538j:plain

でもこの量の1.5倍くらいありました。驚いて多すぎると手で伝えたところ、向こうも手で半分かと言ってきたのでそうだと言ったつもりでしたが、矢張りこの1.2倍位

の量でした。しかも目玉焼きは2個でした。それでも缶ビール2本と合わせて600円

くらいだったかな。

 

明日はサムヌアに行きます。8時のバスですので5時半に起きて6時半にはホテルを

出るつもりです。1時間あれば歩いても十分着くでしょう。多分明日も8時間以上の

バスになると思うのでブログの更新はありません。ではまた。